【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月29日

祖母

11月26日〜28日

大好きな祖母の告別式に参列しました。











  

Posted by ふみ♂ at 10:53Comments(0)家族

2015年12月29日

ピアノ

11月23日

ソータのピアノ発表会を観覧しました。
去年よりも上達していました。





  

Posted by ふみ♂ at 10:38Comments(0)家族

2015年09月21日

お金

⑻月28日



長男フーキからお金をもらいました。
彼は夏休みを利用して親戚のおじさんが経営する飲食店でアルバイトをさせてもらいました。彼の人生初のお給料です。家族にお金を渡すようにおじさんから言われたようですが、それにしても嬉しいです。
両親、弟、祖父母、叔父、曽祖母にお裾分けした結果、半分以下に減ってしまいましたが、それでも彼にとっては大金が残っています。自分で働いて手に入れたお金をどのように使うのか、温かく見守りたいと思います。
私は彼が以前から欲しがっていたジーパンかスニーカーの代金の足しにしてあげようと考えています。記念になればいいなと思います。

  

Posted by ふみ♂ at 23:14Comments(0)家族

2015年08月29日

安田

8月10日〜11日

家族で国頭村安波に一泊しました。
民宿に泊まったので家族の反応が心配でしたがマンガ本が置いてあったので息子達は喜んでいたようです。




早朝ウォーキングで幸運にもヤンバルクイナとノグチゲラに出会いました。



朝食後にソータと海水浴を楽しみました。





また泊まりに来たいなぁ〜。

  

Posted by ふみ♂ at 17:28Comments(0)家族

2015年07月22日

てだこ祭り

7月19日(日)

家族でてだこ祭りに行ってきました。去年は約束を破って、連れて行かなかったために大泣きさせてしまいました。せめてもの罪滅ぼしです。今日は気分がいいのか、珍しく手をつないでくれました。







  

Posted by ふみ♂ at 12:39Comments(0)家族

2015年07月14日

9歳

7月11日

次男ソータが9歳になりました。
お誕生日おめでとう!


  

Posted by ふみ♂ at 13:46Comments(0)家族

2015年05月25日

日曜参観

5月24日

ソータの日曜参観に行ってきました。
嬉しそうにこちらをチラチラ見るところが可愛かったです。
ベランダから我が家が見えました。







  

Posted by ふみ♂ at 14:12Comments(0)家族

2015年05月19日

東京四日目

5月5日
フジテレビ見学とバスツアーに参加しました。








  

Posted by ふみ♂ at 06:14Comments(0)家族

2015年05月10日

東京三日目

5月4日

ソータの行きたい所に行きました。

スーパーカー


東京タワー



ポケモンセンターメガトウキョー



J-WORLD













  

Posted by ふみ♂ at 07:57Comments(0)家族

2015年05月08日

東京二日目

5月3日

パンダを見た後にスカイツリーを見に行きました。



  

Posted by ふみ♂ at 13:56Comments(0)家族

2015年05月04日

東京初日

5月2日
ゴールデンウィークの連休を利用してソータと東京に行きました。

バスの窓から見えるスカイツリーやディズニーランドを見て、喜んでいました。

田舎の子は純粋だなぁ〜。










  

Posted by ふみ♂ at 19:26Comments(0)家族

2015年03月20日

卒業式

3月13日

長男フーキが中学校を卒業しました。





  

Posted by ふみ♂ at 11:55Comments(0)家族

2015年01月22日

1月16日〜20日
長崎の兄が長期休暇を利用して沖縄に遊びにきました。

いちご大福


斎場御嶽






おばさんの店で食事会







おきなわワールド








  

Posted by ふみ♂ at 13:59Comments(0)家族

2014年11月26日

発表会

1123日

ソータのピアノ発表会がありました。

  

Posted by ふみ♂ at 12:15Comments(0)家族

2014年11月22日

誕生日

11月17日

フーキが15歳になりました。

  

Posted by ふみ♂ at 20:41Comments(0)家族

2014年11月11日

親子レク

10月25日

ソータの学年PTA主催親子レクに参加しました。
親子でドッヂボールを楽しみました。
2回戦で負けましたが
ソータは悔し泣きしたようです。



  

Posted by ふみ♂ at 11:28Comments(0)家族

2014年10月04日

100歳

10月4日

福岡の祖母が10月1日に100歳の誕生日を迎えたので、手紙を送りました。
私が幼い頃にとても可愛がってもらいました。
大好きなばあちゃんです。

  

Posted by ふみ♂ at 09:32Comments(0)家族

2014年09月21日

運動会

9月21日

ソータの運動会でした。





  

Posted by ふみ♂ at 17:56Comments(0)家族

2014年08月18日

やんばる

8/15

家族で北部に出掛け、一泊しました。










  

Posted by ふみ♂ at 14:02Comments(0)家族

2014年08月06日

映画

8月4日

ソータとポケモンを見に行きました。

途中で眠くなりました…。




  

Posted by ふみ♂ at 19:38Comments(0)家族

2014年07月03日

父の日


ソータから手紙をもらいました
  

Posted by ふみ♂ at 13:00Comments(0)家族

2014年07月01日

入選


ソータが母の絵コンクールで入選しました

私が料理している姿を描いたそうです

どんな絵なのか、見るのが楽しみです  

Posted by ふみ♂ at 12:34Comments(0)家族

2014年05月26日

日曜参観

5月25日

ソータの日曜参観に行ってきました


  

Posted by ふみ♂ at 10:20Comments(0)家族

2014年05月26日

日曜参観

5月11日

フーキの日曜参観に行ってきました

  

Posted by ふみ♂ at 10:16Comments(0)家族

2014年05月02日

家庭訪問

4月23日

ソータの家庭訪問に参加しました


  

Posted by ふみ♂ at 16:15Comments(0)家族

2014年04月13日

カラオケ

4月12日

朝から歌いたい気分だったので
息子達に付き合ってもらいました

それにしてもフーキの選曲には
ついていけません…



  

Posted by ふみ♂ at 15:55Comments(0)家族

2014年04月07日

ランドセル

4月5日

二代目ランドセルを買いに来ました。別に初代が壊れた訳ではありません。初代は去年私がネットで格安で購入しましたが、ある落とし穴がありました。サイズが小さかったのです。私が子供の頃は教科書類はB5サイズでしたが今はA4サイズに変わっています。わざとではないにしろソータに悪いことをしてしまいました。しかし、ソータは私に気を遣ってくれて、一年間不自由しながらも使ってくれました。初代くんも喜んでくれたと思います。二代目くん、ソータを頼みましたよ。




  

Posted by ふみ♂ at 03:43Comments(0)家族

2014年03月31日

石垣島

3月29日〜30日

家族で石垣島に行ってきました
自然が豊かで大好きになりました
運良くカンムリワシを見ることができました
次回は竹富島や小浜島などの離島を訪れてみたいです



























  

Posted by ふみ♂ at 09:22Comments(0)家族

2014年03月22日

スポッチャ

3月20日

ソータとランチした後にスポッチャに行ってきました






  

Posted by ふみ♂ at 06:42Comments(0)家族

2014年03月19日

ピアノ


ソータがビアノ教室に通い始めて早一年。随分と上達しました。  続きを読む

Posted by ふみ♂ at 09:19Comments(0)家族