【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月30日

海水浴


ソータと今年初の海水浴の予定でしたが波があったので延期になりました

折角だったので近くのビーチで水遊びしました

  

Posted by ふみ♂ at 23:49Comments(0)家族

2012年04月30日

抜歯


次男ソータの歯が初めて抜けました

本人は「おにーちゃんになった」と大喜びです

可愛いです
  

Posted by ふみ♂ at 23:47Comments(0)家族

2012年04月30日

海仲間


先週土曜日は久し振りに海仲間と飲み会

とりあえず子供の日にホームパーティーで再会します

今年はこのメンバーでハーリー大会に参加したいな  

Posted by ふみ♂ at 23:45Comments(0)サークル

2012年04月30日

南大東


先週金曜日の夜、突然南大東中の教え子マナトから飲みのお誘い

勿論参加しました

マナトは「てもみん 那覇国際通り店」で勤務しています
みなさん、よろしかったらご利用ください  

Posted by ふみ♂ at 23:43Comments(0)人物

2012年04月30日

運動会


先週金曜日は職場の新入生歓迎運動会でした

思い切り楽しみました
少々筋肉痛です

今年のクラスはいい感じです
  

Posted by ふみ♂ at 23:41Comments(0)職場

2012年04月30日

コクラ


あー、楽しかった

元同僚のイサオさんと5年振りに再会し一緒に飲みました

彼との一番の思い出はバスケ大会でのハグです
ライバル那覇中を破り念願の地区3位
勝利の瞬間に周囲をはばかることなくハグしました

そして私のクラスの学生がイサオさんの従兄弟だということが発覚しました
これも縁ですね

程良く酔ってきた頃に教え子達を呼び出しました
急遽駆け付けてくれたケンタロー、ケースケに感謝です
ありがとうございました

久し振りにいい酒が飲めました
今後もよろしくお願いします   

Posted by ふみ♂ at 23:38Comments(0)人物

2012年04月24日

四つ葉


与座ガー近くの空き地にシロツメクサの群生があったので
フーキに「四つ葉のクローバを探して」と頼みました

すると5分程で見つけてくれました

すごいぞ、フーキ!

  

Posted by ふみ♂ at 06:42Comments(0)家族

2012年04月24日

与座ガー

清明祭(シーミー)のために糸満市豊原へ行きました

合間に近所の与座ガーで遊びました

雨のせいで増水していました

タナガー(手長エビ)がいたので驚きました
  

Posted by ふみ♂ at 06:40Comments(0)家族

2012年04月21日

海山味


牧志公設市場近くの「海山味」で夕食会

個人的には伊勢エビの刺身が食べたかったのですが
弟ヒロが一度も食べたことがない夜光貝を注文しました

小さいのに何と¥3,000!
正直、驚きました

ボッ○クリ?かと思いました

これ、観光客向けの値段設定ですね

隣のテーブルのお客さんは一匹¥10,000のヤシガニを注文していました
金持ちだなー

やっぱ、俺は苫屋がいいー!  

Posted by ふみ♂ at 05:48Comments(0)食事

2012年04月21日

ミニミニ動物園


海上自衛官の弟ヒロから電話が掛かってきました
「今、沖縄にいるんやけど…」

余りにも突然過ぎてビックリしました

北朝鮮のミサイルの件で警備に着たとか…

急いで寄港先のホワイトビーチまで迎えにいきました

それにしても、ホント遠い

以前、仕事で通っていたなーと感心しました

そのまま、うるま市の「ミニミニ動物園」に行きました

無料であんなに多くの動物が見られるなんて素晴らしいです

経営者に感謝です

定番のスイーツを食べて帰りました  

Posted by ふみ♂ at 05:42Comments(0)家族

2012年04月15日

入学


フーキが中学校に入学しました

彼は式典中ずっと居眠り

あー恥ずかしかった

将来大物になるかも…  

Posted by ふみ♂ at 04:55Comments(0)家族

2012年04月15日

初対面


初めて会った学生を名前で呼ぶとビックリしていました

してやったり!

がんばって覚えた甲斐がありました

担任の自己紹介ではフリーダイビングのビデオを流しました
学生達の感想は分かりません…
  

Posted by ふみ♂ at 04:53Comments(0)職場

2012年04月09日

キングス


琉球ゴールデンキングスの観戦チケットが当たったので
ソータと応援に行きました

ソータは一生懸命「ディーフェンス!」と声を出していました

可愛かったです

試合前のエキシビジョンでは港川中学校男子バスケットボール部がミニゲームをしていました

監督は元同僚のヒロシでした

嬉しくなりました

試合結果は残念ながら負けてしまいました

期待のポイントガード並里選手は不調でした  

Posted by ふみ♂ at 19:56Comments(0)スポーツ

2012年04月09日

滑り台


沖縄一怖い滑り台を体験してきました

場所は沖縄市の八重島公園です

ソータは勇気を振り絞って一回だけ滑りましたが
続きませんでした

まぁ仕方ありません

私でも怖いと思いました

ソータはいじけて、隅っこに逃げていきました

その仕種が可愛かったです

がんばれソータ


  

Posted by ふみ♂ at 19:50Comments(0)生活

2012年04月07日

大度


魚を突きに大度浜海岸に出撃しました

釣り人が多かったので
邪魔にならないように気を付けながら
エントリーしました

すぐにアオノメハタのペアを発見しましたが
近寄らせてもらえませんでした

その次にガラサーミーバイ(イシガキダイ)を発見しましたが
またしても近寄らせてもらえませんでした

今日は無理かなと思い
水中の景色を眺めていると
海亀に遭遇しました

ラッキーでした

もうこれで十分だと思い
早々に引き揚げました

帰宅後、道具を片付けようとしたところ、フィンが見当たりませんでした
載せた覚えもありません

まさか…

ガーン…

気を取り直して、再度大度浜海岸へ向かいました
独りじゃつまんないので今回はソータをお供に連れて行きました

現場に到着すると
幸運にもそのままの状態で置いてありました

隣の車の持ち主が車の陰に置いてくれたような感じがしました
親切な方、ありがとうございました  

Posted by ふみ♂ at 16:20Comments(5)スピアフィッシング

2012年04月04日

ランドセル

入学時と卒業時を比較してみました

この間に弟誕生

成長著しいです  

Posted by ふみ♂ at 20:36Comments(0)家族

2012年04月01日

ペンション

春休みを利用して
恩納村に宿泊しました

夕食はバーベキュー
そのボリュームの多さに
おじさんはギブアップしました

残ったお肉は育ち盛りのフーキの胃袋へ
頼りになるおにーちゃんです

夜はなぜか寝つけず
午前5時にやっと就寝しました

翌日、記念撮影して帰りました




  

Posted by ふみ♂ at 20:37Comments(0)家族

2012年04月01日

修了


ソータの修了式に出席しました

帰り際、園庭で遊びを見せてくれました

去年できなかった雲梯や登り棒ができるようになっていたので
嬉しくなりました

  

Posted by ふみ♂ at 20:22Comments(0)家族

2012年04月01日

モノレール


飲み会の翌日
ソータとモノレールに乗って
職場に車を取りに行きました

運よく一番前の席に座れてラッキーでした  

Posted by ふみ♂ at 20:19Comments(0)家族

2012年04月01日

卒業


フーキの卒業式に出席しました

ちょっとだけウルっときました

卒業、おめでとう

次のステージでもがんばってほしいです
  

Posted by ふみ♂ at 02:17Comments(0)家族