【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月21日

生活発表会

ソータの生活発表会に行ってきました






  

Posted by ふみ♂ at 18:51Comments(0)家族

2012年01月15日

くまモン


ヒロが持ってきてくれたお土産です

昨年熊本を訪れたときにくまモンに出会い
気に入りました

かわいいです  

Posted by ふみ♂ at 17:46Comments(0)食事

2012年01月15日

最後の晩餐

ヒロとの最後の晩餐はタコス&タコライスをいただきました

遊び心でヤギ刺しもいただきました
初めて食べるヒロは「馬刺しみたいで美味しい」と言ってくれたのでよかったです
勿論、ソータも食べました
恐るべし5歳


  

Posted by ふみ♂ at 17:42Comments(0)食事

2012年01月15日

魚処 苫屋


「魚処 苫屋」でヒロ、ソータとお食事会

アカジンミーバイ、ガラサーミーバイ、ハンゴーミーバイ、カンパチ、オジサン、クブシミ、ホタテ、アカガイ、サザエを刺身で美味しくいただきました

中でもイセエビの刺身が一番美味しかったです



  

Posted by ふみ♂ at 17:39Comments(0)食事

2012年01月15日

スポーツクラ

仕事帰りにスポーツクラブに寄り
兄弟でいい汗をかきました

弟の前で張り切ってしまい、筋肉痛気味です
  

Posted by ふみ♂ at 17:36Comments(0)スポーツ

2012年01月15日

杏屋


「杏屋 浦西店」でヒロと食事をしました

半額デーだったので助かりました
  

Posted by ふみ♂ at 17:33Comments(0)食事

2012年01月15日

ヒロ

海上自衛官の弟ヒロが仕事で沖縄の安謝港に入港しました

いつもは勝連のホワイトビーチに入港します

これまでソマリアに二度派遣されました
世界を渡り歩いている頼もしい男です

息子達は優しいヒロおじちゃんが大好きです  

Posted by ふみ♂ at 17:32Comments(0)家族

2012年01月15日

新年会


大学同期の新年会息子達と参加しました

場所は同期メンバーが経営するお店です

毎月第一土曜日にマグロ解体ショーを開催しています

トロをお腹いっぱいになるまで食べました

まいうー
  

Posted by ふみ♂ at 17:30Comments(0)生活

2012年01月15日

大宰府天満宮


福岡空港へ向かう途中に
大宰府天満宮へ寄り
フーキの合格を祈願しました

がんばれ、フーキ!  

Posted by ふみ♂ at 17:25Comments(0)長崎

2012年01月15日

あぜ道


私が小学生の頃に歩いたあぜ道を
ソータと一緒に歩きました

結構気に入ってくれました

靴に泥が付いてしまいました  

Posted by ふみ♂ at 17:23Comments(0)長崎

2012年01月09日

公園

ノンちゃんを連れて有田町の公園に行って来ました






  

Posted by ふみ♂ at 04:23Comments(0)長崎

2012年01月09日

バイオパーク

両親と一緒に長崎バイオパークへ行ってきました


















  

Posted by ふみ♂ at 04:12Comments(0)長崎

2012年01月08日

相撲


トシ兄と娘のノンちゃんが実家に泊まってくれました

夜は相撲大会となりました

トシ兄、ありがとう
  

Posted by ふみ♂ at 20:20Comments(0)長崎

2012年01月08日


長崎滞在中に運良く雪が降ってくれました

初めて見るソータは大喜びでした

神様、どうもありがとう  

Posted by ふみ♂ at 17:37Comments(0)長崎

2012年01月08日

プレゼント


長崎にいるソータにサンタさんがやって来てくれました

よかったね、ソータ  

Posted by ふみ♂ at 17:32Comments(0)長崎

2012年01月08日

クリスマスケーキ

ヒロ夫婦が気を利かせて
クリスマスケーキを買ってきてくれました

ヒロ、サンキュー


  

Posted by ふみ♂ at 17:29Comments(0)長崎

2012年01月08日

うず潮、再び

夏にお世話になった
「いけす うず潮」にまたまた行ってきました








前回同様、ご馳走の数々に
家族一同、舌鼓を打ちました

ま、まいうー

しかし、悲しいことに前回のような感動はありませんでした

慣れって怖いですね


トシ兄、ゴチになりました  

Posted by ふみ♂ at 17:23Comments(0)長崎

2012年01月08日

白い息


沖縄生まれのソータにとって
吐く息が白くなることは
異次元の世界

とても面白がっていました

写真は駅のホームで次の電車を待つソータです  

Posted by ふみ♂ at 17:09Comments(0)長崎

2012年01月08日

ひいばあちゃん

今回の旅の目的の一つは
ソータをひいばあちゃんに会わせることでした

ソータは一度も会ったことがなかったので
事前にレクチャーしました

6年振りに会った祖母は凄く老いていたので
ハグもできませんでした

まだ私が体育教師をしていると思っているようでした

少し悲しくなりました  

Posted by ふみ♂ at 04:19Comments(0)長崎

2012年01月08日

耳抜き


往復の飛行機で耳抜きができずに
泣きそうになっていました

耳抜きの練習が必要です  

Posted by ふみ♂ at 04:18Comments(0)長崎

2012年01月08日


空港で妻と別れた後
急にソータが泣き出しました

初めはしくしくでしたが
次第にうぉんうぉんと大泣き

見ていて辛かったです

子供ってピュアな存在です

次は家族全員で行こうね
  

Posted by ふみ♂ at 04:11Comments(0)長崎

2012年01月07日

帰省


年末にソータと長崎に帰省しました

トシ兄の結婚式以来
約6年振りに如月4兄弟が集結しました

しかし家族からは「元気ないね」と言われました

今振り返ると
家族全員で旅行できなかったことが原因だったと思います  

Posted by ふみ♂ at 03:16Comments(0)長崎