【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月29日

そろばん


久し振りにソータを迎えました

珠算学校に通っています
  

Posted by ふみ♂ at 21:00Comments(0)家族

2012年05月29日

日食


サングラスを三つ重ねて
観察しました
  

Posted by ふみ♂ at 20:59Comments(4)家族

2012年05月29日

アロワナ


またいつか、飼いたいなぁ  

Posted by ふみ♂ at 20:57Comments(0)生き物

2012年05月29日

フットサル


親子で楽しみました

フーキと一緒にスポーツをするという夢が叶いました

イチロー、ありがとう  

Posted by ふみ♂ at 20:53Comments(0)

2012年05月29日

昇竜


ソータと一緒に大盛り2.5人前をいただきました

親子そろってラヲタ(ラーメンヲタク)です  

Posted by ふみ♂ at 20:52Comments(0)食事

2012年05月29日

彼女

今朝の会話
 私 「彼女、できたか?」
フーキ「まだ…」
ソータ「彼女、いるけど」
近頃の幼稚園生はませてるねぇ
  

Posted by ふみ♂ at 20:27Comments(0)家族

2012年05月29日

抜歯その2


ソータ、二本目の歯が抜けました

食事中に汁がこぼれます
  

Posted by ふみ♂ at 20:27Comments(0)家族

2012年05月29日

母の絵


ソータが描いたの母の絵を見に
モスバーガーに行きました

実物よりも可愛く描けていました   

Posted by ふみ♂ at 20:24Comments(0)家族

2012年05月29日

食事会


母の日に近所のレストランで食事しました

予想以上にお客さんが多く
1時間待ちで入店しました

お肉が固かったです  

Posted by ふみ♂ at 20:20Comments(0)家族

2012年05月14日

トレーニング


7月開催のフリーダイビング大会のセキュリティートレーニングに参加しました

久し振りに会う方々も多く、楽しかったです

最近は競技から遠ざかっていたのでキツかったです

次回も頑張ります

陸に戻る途中にタコを発見しましたが
残念ながら穴の奥に逃げられてしまいました  

Posted by ふみ♂ at 19:00Comments(0)フリーダイビング

2012年05月14日

保育参観


ソータの保育参観に出席しました

早めに到着したので、ソータは練習を始めました

気持ちは分かるんですが
「本番前に頑張りすぎると疲れてしまうよ」
と私が言ってもお構いなし

子供って、こんなもんですよね

本番では先生の補助突きで
何とか跳び箱をクリア

安心しました

去年できなかったことが色々とできるようになっていたので嬉しく思いました

我が子の成長を間近で感じることができて、よかったです
  

Posted by ふみ♂ at 18:57Comments(0)家族

2012年05月13日

アドベンチャー


ゴールデンウィークプラン第四弾はアドベンチャーワールドです

ソータが保育園から無料券をもらってきたので行ってきました

大人の入場料は何と1,800円!高っ!
特に何もせずに我が子が遊んでいる様子を見るだけでこの値段は正直勿体ない

まんまと企業の策略にハマってしまいました

まぁ、ソータは存分に楽しんでいたので良しとしましょう

来年は…ないな…
  

Posted by ふみ♂ at 05:15Comments(0)家族

2012年05月13日

釜山閣

ソータと一緒に釜山閣で焼き肉を食べました

リーズナブルで良かったです

いつか、家族みんなで訪れたいです  

Posted by ふみ♂ at 05:10Comments(0)食事

2012年05月11日

プレゼント


午後に母の日のプレゼントを買いに行きました

母のリクエストは琉球ガラスでした

糸満市のガラス工房で購入しました

喜んでもらえるといいな  

Posted by ふみ♂ at 20:56Comments(0)家族

2012年05月10日

ハルサー


ゴールデンウィークプラン第三弾はハルサーエイカーショー見学です

南城市のユインチホテルへ行ってきました

駐車場では教え子のカナミさんががんばっていました

TV放映が終わったにもかかわらず
相変わらずの人気でした

驚いたことにショーの撮影はOKでした
マブヤーの時とは正反対で
好印象を受けました

これくらいの度量は必要ですね

会場には元同僚のカズキヨさんもいました

最後はヒーロー達と握手をして帰りました
  

Posted by ふみ♂ at 06:31Comments(0)家族

2012年05月05日

海水浴


ゴールデンウィークプラン第二弾は海水浴です

糸満市大度浜海岸でソータと泳ぎました

が、しに冷たい

冷たすぎて、ゴメン

魚を餌付けして水中観察しました

ソータがガクガク震え出したので
急いで揚がりました

陸に揚がった後は
体がポカポカして気持ちよかったです

頑張った二人にご褒美
お寿司を食べて帰りました  

Posted by ふみ♂ at 06:28Comments(0)家族

2012年05月05日

海人のわざ


海人写真家・古谷千佳子さんの個展
海人のわざ」に行ってきました

手作りの紙芝居が面白かったです

最後にサバニに乗って記念撮影
  

Posted by ふみ♂ at 06:07Comments(0)生活

2012年05月04日

久高島

ゴールデンウィークプラン第一弾は久高島上陸です

妻が出発の準備に時間が掛かり
安座間港に5分遅れて到着しました

しかし、臨時便のお陰で10分程待つだけで済みました

この日はついていたと思います

上陸した島の印象はのどかで
どこか南大東島を思い出させてくれました

まずは足となる自転車をレンタルしました

しかし、1時間300円は高い!

3台分の1,800円を支払って観光に出発しました

ここでも、一悶着ありました

ソータが後ろの座席に乗りたくないと言い張って立ち往生
やっとのことで機嫌を直し、出発することができました

途中のヤグルガーで同僚のワカコさんと遭遇し
縁を感じました

真っ直ぐな道をひたすらペダルを漕ぎ
やっとのことで島の端っこ「カベール岬」に到着

妻は「イメージと違う」とガッカリしていました

それが商売なんだって

行きとは違う帰り道をのんびり進みました

タチ浜に立ち寄って
水遊びを楽しみました

ソータはしきりに「ナマズー!」と叫んでいました
違うって
それはナマコだって

今回の久高島の旅はなかなかの好感触でした

いつになるかは分かりませんが
次回は家族で宿泊予定です

芝生の上に寝転がって
星空を眺めたいなぁ
  

Posted by ふみ♂ at 18:03Comments(0)家族

2012年05月04日

ハーバービュー


ハーバービューホテルで職場の懇親会がありました

料理はさすがに美味しかったです

ステキな方々と楽しいひとときを過ごしました

  

Posted by ふみ♂ at 17:35Comments(0)職場

2012年05月04日

入部

先日、フーキが卓球部に入部しました

私は卓球部の育成部長に就任しました

部の活動を陰で支えようと思います  

Posted by ふみ♂ at 17:28Comments(0)家族