【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年12月27日

ボールペン

愛用のボールペンが壊れたので
修理に出しました

『ボールペンを修理に出す』って初めてです
修理には約一ヶ月かかるそうです

来年会おうね  

Posted by ふみ♂ at 06:49Comments(0)生活

2007年12月26日

サンタさん

みなさんのお家に
サンタさんはやって来ましたか?

我が家にも、ちゃんと来てくれました

可愛い息子達にプレゼントを
置いていってくれました

『100万ドルの笑顔×2』が見れて
パパもママも
朝からHappyな気分でした   

Posted by ふみ♂ at 05:32Comments(0)家族

2007年12月25日

クリスマスケーキ



ブルーシール本店で
『アイスクリスマスケーキ』を買いました
(ケーキの形をした、大きなアイス)



その後、サンエー大山店にいったら
定価よりも¥500安く、売っていました

これって、どうよ?
何だか、損した気分です…
  

Posted by ふみ♂ at 05:01Comments(0)生活

2007年12月25日

旅行後記

長崎から帰って来ました

今回の旅は新しい発見があった

小学校の同級生や恩師、ボーイスカウトでお世話になった隊長などに再会し、自分の存在を再認識できた

今度はいつ里帰りできるかな?

ゴールデンウィークに同窓会を開催してみようかな?

只今思案中です
  

Posted by ふみ♂ at 05:00Comments(0)長崎

2007年12月23日

やまま

波佐見町にある鰻屋さんです

恐らく町内で1番美味しい店だと思います
(他店では一度も食べたことがないくせに…)



この旅の最後の夕食は鰻の蒲焼きです
豪華すぎます
かあちゃん、奮発してくれて、どうもありがとう

沖縄でも頑張れそうです

沖縄の家族のお土産に
持って帰ります
  

Posted by ふみ♂ at 17:20Comments(0)食事

2007年12月23日

威風堂々

母と一緒に隣町の有田町に行き
とんこつラーメンを食べてきました



なかなか美味しかったです



スープはとんこつ味噌かな?

沖縄で食べるとんこつラーメンより安くて、美味いです  

Posted by ふみ♂ at 17:19Comments(0)食事

2007年12月23日

恩師

兄弟でお世話になったカワサキ先生に会いに
隣町の川棚町に行ってきました

残念ながら私のことは覚えていらっしゃいませんでした

老いるとは、こういうことなんだ
いつかは自分も老いる

私の人生に確実に影響を与えた人物
彼に出会わなければ
私は教職に就かなかったであろう

心に小さな明かりがポッと灯りました

隣に座っていた奥様の笑顔が印象的でした  

Posted by ふみ♂ at 17:17Comments(0)人物

2007年12月23日

時代屋

三河内町の『時代屋』で
兄貴家族と一緒に
夕食を食べました


私は生カキが大好きなので
トシ兄が誘ってくれたんです



この店はレモンステーキが有名らしいですが
私は迷わず生カキを注文
ひたすらカキを食べまくりました

お陰でお腹の調子が…
うっ!

な~んてことは
ありませんよっ
  

Posted by ふみ♂ at 17:17Comments(0)食事

2007年12月23日

牧のうどん

今日は母とランチ



隣町の三河内町に行きました



子供の頃、大好きだった『肉うどん』を注文

スープが甘過ぎて、ちょっと…

大人になると
味の趣向も変わるんですね
  

Posted by ふみ♂ at 17:16Comments(0)食事

2007年12月23日

母とデート

母がケータイを替えたいというので
佐世保に行ってきました

ついでにメールとカメラ機能を追加しました

これで息子達の写真を送れます

ばあちゃんは孫に弱いみたいです
  

Posted by ふみ♂ at 17:14Comments(0)家族

2007年12月23日

田園風景

今日はのどかな田園風景を堪能しながら
佐賀に行きました

グリコの江崎社長は佐賀の出身だそうです

帰りにちょっと寄り道して嬉野へ
足湯を初体験
いい気持ちでした
  

Posted by ふみ♂ at 17:13Comments(0)長崎

2007年12月23日

おーい、龍馬!

仕事で長崎に来ています



空いた時間に風頭公園に行き
坂本龍馬の銅像に会ってきました
長崎港が一望できる
絶好のロケーションです

彼は長崎に何を見たのでしょうか?
私も龍馬のように時代を切り開いてみたいです

無理だー  

Posted by ふみ♂ at 17:12Comments(0)長崎

2007年12月12日

みるく

海仲間のコジとランチしました



場所は沖縄市の県総合陸上競技場の近くです
メニューは豪華に『アグー しゃぶしゃぶ』



すごく美味しかったです
締めのおじやも最高でした

女将さんの娘のジュリさんは
バスケットボールチーム
JAL RABBITS?
の選手です  

Posted by ふみ♂ at 07:12Comments(0)食事

2007年12月11日

MAXIM

浦添市伊祖にあるケーキ屋さんに行ってきました



イルミネーションがとってもきれいでした
私は青い光が好きです



いつか我が家を飾りつけてみたいな  

Posted by ふみ♂ at 07:04Comments(0)食事

2007年12月09日

忘年会

素潜り仲間で忘年会を開催しました
(主賓欠席…)

一次会:さかなちゃん
ユーコリン、エミ、チホ、シノミー、トモ

女性陣の参加が多く
一時ハーレムと化しました

店員のユミさんが
私の憧れの『ジャック・マイヨール』さんの
サイン入り写真をもっていました
スッゲー

二次会:B-ONE
ユーコリンと一緒に
那覇市前島にある
ライブハウス『B-ONE』に
行ってきました

私の知人チエリさんがボーカルをしています
う~ん、上手かったー
さすがはプロ!

多くの方々からパワーをいただきました
明日から、がんばるぞー!!  

Posted by ふみ♂ at 10:48Comments(0)サークル

2007年12月08日

ごっ八



名前の通り
国道58号線沿いにあるお店です
(那覇市前島)



ここのランチはサラダ、カレーが食べ放題
ドリンクが飲み放題
おまけにケーキも付いてくるので
大満足です  

Posted by ふみ♂ at 05:32Comments(1)食事

2007年12月07日

Rabbit’s

那覇市久茂地にあるお店です



お洒落なバーですが
(夜は行ったことがありません)
昼間はランチをやっています



カウンター越しにある水槽が素敵です
仕事の合間に少しだけ別世界に浸れます



ちなみに料理は『イナムドゥチ』です

http://r.gnavi.co.jp/f329500/  

Posted by ふみ♂ at 04:39Comments(0)食事

2007年12月06日

麺屋 究 & Mr.マイク

昼食:究



今回はランチセットで醤油味を注文しました
ねぎチャーシュー丼と水餃子が付いているので
ボリュームは満点です


夕食:Mr.マイク



以前から気になっていたステーキハウスです
店内に入るとガランとしていて
『失敗か?』と思ってしまいました



マイク丼を注文しました
ご飯の上にステーキとトンカツと目玉焼きが乗っていました   

Posted by ふみ♂ at 05:27Comments(0)食事

2007年12月05日

暖暮(だんぼ)

那覇市牧志にある
ラーメン屋『暖暮』に行ってきました



何でも、九州のとんこつラーメンで
1位に輝いた店だそうです



さて、お味の方はといいますと
こてこての博多ラーメンでした
私の馴染んだ味とは微妙に違いましたが
おいしかったです

『康竜』の味に似ていると感じました  

Posted by ふみ♂ at 05:07Comments(0)食事

2007年12月03日

水釜

今日はユーコリン、ジュンちゃんと一緒に泳いできました
ポカポカ陽気でとってもいい気持ちでした

当初は南部で泳ぐ予定でしたが
ナハマラソンの影響で渋滞が予想されたので
ポイントを変更しました

危機管理能力…

初参加のジュンちゃんは
モジモジくんスタイルで登場
『篠宮スクール』や『うるばま』で鍛えた兵です

海水は冷たいものの
泳いでいるうちに慣れてきました

でも、体が冷えてきたので
約1時間でエキジット



ジュンちゃんは
『もう一本、泳ごうかな』と
物足りない様子
すみません…



その後
近くの『海が見えるそば屋』でランチ



透明なスープがおいしかったです

私は急いで食べ終え
そそくさと帰路につきました  

Posted by ふみ♂ at 03:45Comments(0)サークル

2007年12月01日

ボランティア

午前中は職場の清掃活動に
長男と参加しました



明日開催される、ナハマラソンのコースなので
『ランナーのみなさんが、気持ちよく走れるように』と願って
ゴミを拾いました

ちょっとは社会貢献したかな?



午後は長男と一緒に
北谷町立図書館に行きました



この図書館はとってもきれいで
私のお気に入りの図書館の一つです

今日は久々に長男と時間を共有できて
満足しました
  

Posted by ふみ♂ at 19:35Comments(0)家族

2007年12月01日

唄者

『さかなちゃん』でのライブ



奄美の歌手を
『うたしゃ』と読みます

いいっすねぇ
島唄

『元ちとせ』のような感じです

あの裏声、真似したくなります

そうしたら、米良良一?
『♪ものの~け~』
  

Posted by ふみ♂ at 06:42Comments(0)生活

2007年12月01日

ラーメンスタジアム

午前、大学時代の友人ミネに会いに行きました
娘さんたちが可愛いかったです



お昼に従兄弟のカオリンに会いました
すっかり3児の母になっていました

実家に戻り
大好物の『肉じゃが』をいただきました
今回の旅での最後のお袋の味となりました
最高に美味しかったです

兄貴夫婦が福岡まで送ってくれました



時間があったので
途中、寄り道をして
ラーメンスタジアムに行きました



九州男児にとって
ラーメンといったら
やっぱ、『トンコツ』やねぇ

  

Posted by ふみ♂ at 06:41Comments(0)長崎

2007年12月01日

墓参り

午前中、幼馴染みのリュウと再会
成人式以来かな?
佐賀市からはるばる来てくれました
お互い、すっかりオジサンに変貌してしまったね

お昼にお墓参りに行きました
これって大事だなと常々感じています
今の自分があるのは
御先祖様のお陰です

夕方、四男ケースケが熊本から馳せ参じてくれました
わざわざ来てくれて
ありがとう

なかなか四人兄弟が揃うことってないんですよね

三男ヒロは広島にいます

夜は家族みんなで美味しい焼肉をいただきました



我が家では
会計は長男の役目なんです
トシ兄、いつもありがとう
感謝しております
  

Posted by ふみ♂ at 06:39Comments(0)家族

2007年12月01日

お袋の味



一刻も早くお袋に会いたくて
朝5時に起床し
6時の列車に乗りました

男って程度の差はあれ
結局はマザコンなんです
これは私の兄弟みんなに
共通して言えることです

朝食で食べたみそ汁
1年8ヶ月ぶりに食べました
やっぱりお袋の作ったみそ汁は
最高にうまかとです



お昼に両親と一緒に
隣町の有田まで
ラーメンを食べに行きました
筑豊ラーメン『山小屋』



旨かったです
懐かしい味でした

夜は兄貴の家族と会食しました
姪っ子のノンちゃん
超カワイィ
ずぅ~っと動き続けていました
すごい生命力だなーと感心しました

最後には私の膝の上にチョコンと乗ってくれました
お返しに『高い高ーい』をしてあげました

とっても喜んでくれました
  

Posted by ふみ♂ at 06:37Comments(0)家族

2007年12月01日

おばあちゃん

昨日は福岡の祖母と高校時代の友人に会ってきました
祖母に会うのは
兄貴の結婚式以来だから
もう三年は経つな
元気でいるかな?



祖父の仏壇の前で
手を合わせた途端
思わず涙
ん?
どうしたんだろ?

別れ際
寂しそうに佇んでいる祖母にハグ
『次は息子達を連れてくるから、それまでは元気でいてね』



夜は友人カワノに会いました
彼は『何故、私が転職したのか』をしきりに聞いていました
彼の私に対する思いが伝わりました



感動しました
ありがとう
仕事、がんばるよ



イカの刺身、おいしかったなー

  

Posted by ふみ♂ at 06:32Comments(0)家族

2007年12月01日

新幹線

昨日は従姉妹のエミや弟(三男ヒロ)に会いました
やっぱり兄弟や身内っていいもんですね
元気をもらいました

エミには
『あんた、仕事の話をするとき、顔が変わるよ』と
きついお言葉
以後、気を付けます



昼食はエミと一緒に
おしゃれなラーメン屋さんに行きました



ぱっと見、イタリアンレストランかと思いました



もちろん、トンコツラーメンを注文しました
おいしかったです

それから、5時間かけて広島へ
三男ヒロが迎えに来てくれました
ヒロ邸での夕食は
奥様タミの手料理でした
もちろん、広島風お好み焼きです
うまかったー



翌朝5時
階段から思い切り落ちてしまいました
しっかりとオチを作ってしまった
ドジな兄貴です

これから新幹線に乗って
福岡に行きます
新幹線は30年振りなので
楽しみです
  

Posted by ふみ♂ at 06:29Comments(0)家族