2012年05月04日

久高島

ゴールデンウィークプラン第一弾は久高島上陸です

妻が出発の準備に時間が掛かり
安座間港に5分遅れて到着しました

しかし、臨時便のお陰で10分程待つだけで済みました

この日はついていたと思います

上陸した島の印象はのどかで
どこか南大東島を思い出させてくれました

まずは足となる自転車をレンタルしました

しかし、1時間300円は高い!

3台分の1,800円を支払って観光に出発しました

ここでも、一悶着ありました

ソータが後ろの座席に乗りたくないと言い張って立ち往生
やっとのことで機嫌を直し、出発することができました

途中のヤグルガーで同僚のワカコさんと遭遇し
縁を感じました
久高島
真っ直ぐな道をひたすらペダルを漕ぎ
やっとのことで島の端っこ「カベール岬」に到着
久高島
妻は「イメージと違う」とガッカリしていました

それが商売なんだって

行きとは違う帰り道をのんびり進みました

タチ浜に立ち寄って
水遊びを楽しみました
久高島
ソータはしきりに「ナマズー!」と叫んでいました
違うって
それはナマコだって
久高島
今回の久高島の旅はなかなかの好感触でした

いつになるかは分かりませんが
次回は家族で宿泊予定です

芝生の上に寝転がって
星空を眺めたいなぁ
久高島


同じカテゴリー(家族)の記事
祖母
祖母(2015-12-29 10:53)

ピアノ
ピアノ(2015-12-29 10:38)

お金
お金(2015-09-21 23:14)

安田
安田(2015-08-29 17:28)

てだこ祭り
てだこ祭り(2015-07-22 12:39)

9歳
9歳(2015-07-14 13:46)


Posted by ふみ♂ at 18:03│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。