2007年03月02日

カジキ

カジキ
無駄な吻は切り落とされる

あの尖った吻が魅力的なのに

何だか別の魚みたい

大きなものは

真っ二つに切られる

何だかかわいそうな気がする



Posted by ふみ♂ at 21:26│Comments(4)
この記事へのコメント
ふみさん、ちょっとウザいと思うんだけど(自分でも思うけど、教えてあげたい)、テレビとかでも間違いがよくあるんで教えとく。  カジキマグロって魚はいませんよ。     今日ね、急に予定が空いたんで、電灯潜りにいったんですよ。  今日の風向き、潮を考えて、あるポイントにいったら、既に先客が二人。   仕方なく、700M程離れた初めての」ポイントへ........
いましたね、クブシミがいっぱい。  入ってすぐに相棒が、3匹の群れを発見したんだけど、1匹しか獲れずに悔しがってました。  んで、俺も一匹見つけたんだけど、突いてから気付きました。 もう一匹いたんです。  グリーンベレー並みの擬態に、すぐ隣にいるのに全く分からなかったな。  案の定、一匹突いたら、ビックリして逃げられました。  5キロくらいの奴だったんで、ショックです。  でも、いっぱい集まってるんで、クブシミの恋の季節到来かな。   あとは、おさかな類とかタコです。  しかし、相棒のタコは、6キロオーバーだはず。 いいな。   我が家は今夜、子供達の大好きな、ミノカサゴの刺身の予定、美味いですよ」。   眠いんで、変な文かな?  では又。
Posted by GOLGO at 2007年03月03日 04:29
GOLGOさん、毎度ありがとうございます
全然ウザくないです
助かります
これからも正しい情報をいろいろ教えて下さい
伝統潜りってことは、海人みたいですね

私もUPする前に、情報が正しいのか確認しないといけませんね
Posted by ふみ♂ at 2007年03月03日 06:23
本職の海人ではないんですけどね、電灯潜りの他、磯釣りから沖釣り、あと本職の手伝いでマグロを獲りに行ったり、たまに、修学旅行生の、釣りの案内とかもやってます。   とにかく海が大好きで、いろいろやってるんですけど、やっぱり一番はグルクン釣りかな。  とても奥が深いですよ、グルクンは......
Posted by GOLGO at 2007年03月04日 02:58
南大東ではビール片手にグルクンを釣っていました
離島の魚はスレていないし、型もいい

素潜り中に
グルクンの群れに囲まれたことがあります
私の吐く息を
食べようとしていました
水の中ではブルーで
きれいな魚です
Posted by ふみ♂ at 2007年03月17日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。