2011年04月16日

タコ

二ヶ月振りに潜りに行きました
海は穏やかでした

入水直後は海水が冷たくて嫌な感じでしたが
すぐに慣れました
当分は5mmウエットでいきます

タコ

潜ってすぐにタコを発見しましたが
穴の奥に逃げられたため諦めました

その後は勝手知ったるポイントを散策しました

時折遠くから鯨の鳴き声が聞こえてきました

タコ

途中で仲間がタコを見つけたので
しばし格闘しました

右手を差し出すと
予想通り絡み付いてきました

もう大丈夫と思ったところで
穴から引き出しました

その後は頭の皮をひっくり返し終了

タコは捕獲後に墨を吐き出しました
もう遅いよ

タコ

岸に戻りながらマダラトビエイを二匹見ました

最後にナイフでタコの足を切って
仲間で分け合いました

タコ

帰りに近くのなかむらそばで昼食を摂りました
なぜかてびちが食べたくなったので
てびちそばをいただきました


同じカテゴリー(サークル)の記事
具志頭
具志頭(2016-04-24 18:38)

裏真栄田
裏真栄田(2016-04-24 13:18)

懇親会
懇親会(2016-04-24 07:37)

大浦湾
大浦湾(2015-12-29 11:15)

万座
万座(2015-12-29 10:32)

具志頭
具志頭(2015-11-22 10:19)


Posted by ふみ♂ at 17:01│Comments(2)サークル
この記事へのコメント
ツノダシの写真はほんとにきれいですね
でも、どうしてもシャコ貝に目が行く私です(^^)
Posted by 25丁目マン at 2011年04月16日 22:25
>25丁目マンさん
あの大群は圧巻でした

私もツノダシよりはシャコ貝が好きです
肝が非常にマイウーです
Posted by ふみ♂ふみ♂ at 2011年04月17日 05:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。