2011年08月27日

温泉

温泉
姪っ子のノンちゃんを連れて
日本三大美肌の湯で有名な嬉野温泉へ行ってきました

ここシーボルトの湯は子供の頃に家族でよく通っていました
家族風呂を利用し
父が排水口にタオルを詰めて
プールのように床に水を貯めてくれたことを
今でもはっきりと覚えています

息子達にも私の記憶を話しました

私は娘がいないのでノンちゃんの頭を洗った後は
妻にバトンタッチ

子供達に冷水を掛けられ
全く寛ぐことができませんでした

それにしても湯上りの後の飲み物は格別ですねぇ


同じカテゴリー(長崎)の記事
散歩
散歩(2016-04-30 09:12)

兄
(2014-11-08 06:35)

長崎最終日
長崎最終日(2014-07-31 04:49)

長崎4日目
長崎4日目(2014-07-30 09:59)

長崎3日目
長崎3日目(2014-07-29 02:46)

長崎2日目
長崎2日目(2014-07-28 04:50)


Posted by ふみ♂ at 03:48│Comments(2)長崎
この記事へのコメント
実家のあんな近くに
日本三大美肌の湯で有名な嬉野温泉があるのは、
幸せですよね。
Posted by ひろ at 2011年08月28日 20:35
>ひろさん
ですよねぇ

身近にありすぎて価値がよく分かりません

確かに温泉水はヌルヌルしていて
いくら洗っても石鹸が落ちない感じがします
Posted by ふみ♂ふみ♂ at 2011年08月29日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。