てぃーだブログ › 沖縄素潜り日記~目指せ!海の狩人~ › 長崎 › いけす うず潮

2011年08月28日

いけす うず潮

トシ兄の知り合いのお店「いけす うず潮」で海の幸をたらふくいただきました

「これでもか、これでもか」というほど
色んな料理が運ばれてきました

いけす うず潮
これはアコウのお造り
沖縄でいうところのミーバイかな?
旨かったです

いけす うず潮
これは大大だーい好きなアワビちゃん
沖縄にはいません

肝が旨いんです
勿論刺身も旨かったです

いけす うず潮
これはフエフキダイのお造り
沖縄でいうところのタマンかな?

いけす うず潮
これは大大だーい好きなイセエビのお造り
刺身は絶品です

その他にはサザエの壷焼きやイカのバター焼きが出てきました

そして〆はイセエビの味噌汁
んもぅサイコーばい!

いけす うず潮
フーキはお土産にイセエビの抜け殻をいただきました
コレを夏休みの自由研究にしようと思いました

トシ兄、ホントにホントにアリガトウ

オマケ:女将さんは川棚高校の一つ上の先輩でした


同じカテゴリー(長崎)の記事
散歩
散歩(2016-04-30 09:12)

兄
(2014-11-08 06:35)

長崎最終日
長崎最終日(2014-07-31 04:49)

長崎4日目
長崎4日目(2014-07-30 09:59)

長崎3日目
長崎3日目(2014-07-29 02:46)

長崎2日目
長崎2日目(2014-07-28 04:50)


Posted by ふみ♂ at 16:33│Comments(4)長崎
この記事へのコメント
「いけす うず潮」ってどこ?
川棚?

すべてが美味しそうだし、高そう。

今度、行ってみたいものです。

としにぃにおねだりしよっと。
Posted by ひろ at 2011年08月28日 21:06
店名が当たっているかは疑問ですが
お店は旧西海橋のたもとにあります

恐らくヒロも小さい頃に行った店です

トシ兄のお陰で激安でしたよ

うず潮
http://www2.ocn.ne.jp/~saikai/kinjo.html

http://saikaibashi.com/map/index.html
Posted by ふみ♂ at 2011年08月29日 08:53
あわびとても大きいですね!魚介類は内地の方が断然美味いですからね!
Posted by ダイバー at 2011年08月30日 17:00
>ダイバーさん
めっちゃ、デカかったです

長崎は魚介類が美味しいです
Posted by ふみ♂ふみ♂ at 2011年09月01日 05:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。